11.01.2011

旅の終わり

突然ではあるが、旅を切り上げることにした。理由は様々あるが、「旅が明日終わってもいいと思える今日を過ごす」ことを心がけた僕らに、後悔の念はない。

この決断をしてからは慌ただしかった。ヨーロッパを出る前にやる事を決め、予定していた訪問や合流をキャンセルした。インド大使館からパスポートを回収し、安い航空券を探して手配した。久々に引っ張り出したバックパックに荷物全てを詰め込み、買い込んであった食料を消費した。

スペイン、ポルトガル、イタリー。訪れる予定にしていた場所の中で、最後の訪問場所はドイツに決めた。フランクフルトとケルン。サエの家族の知人へ会うのが目的。出発の2日前に列車の切符を予約しに行くと、パリ~フランクフルト間の直行は全て満席。5時間弱かかるが乗換の少ないブリュッセル経由で行くことに決めた。フランクフルトで2日間、ケルンで3日間の短い滞在。人と会ったりしてバタバタと毎日が過ぎ、そして気づくとこの旅最後の移動。

格安航空会社のエアベルリンで、ケルン発ベルリン経由JFK行き。
1時間の国内線と8時間の国際線。どちらのフライトも満席だが快適。

そしてNYへ到着。これは2週間前の事。

延べ153日間。
訪れた国の数は19カ国。
移動総距離はこれから確認することにしよう。

サエ、オツカレサマ。最後までよくがんばったね。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿