4.11.2011

サラリーマン終了

久しぶりの投稿になってしまった...2日遅れなのだが、現職の最後の日であった4月8日に書いた文を投稿しようとおもう。

前の晩から聞こえるやや強めの南風の物音で6時過ぎに目覚た。例年よりすこし遅い桜は満開に近いようだが、この風ではあっという間に散ってしまうのだろう、とゴミをだしながら向かいにある公園の桜吹雪に目を向けた。駅へ向かう途中、イヤフォンから聞こえるJoe Satrianiの「Dream Song」と同じ速度で、馴染みの通勤風景が目の前をもいつもと同じように流れていた。

毎日、この日に向けて準備をしてきたつもりなのだが、今日で終わり、という実感はなかなか沸かない。

18時を回るころ、水鳥は 足元を濁さないよう身辺を整理し、お世話になった方々へ挨拶をし、同僚や上司に別れを告げ、そして静かに飛び立った。そんな風景を想像しながら会社をでた。MPプレイヤーからThe RH Factorの「Forget Regret」が流れるなか、夕日に照らされる会社の看板を見るのもこれで最後と思い、「ありがとう」と頭の中でtweetしてみた。

Tweetして、水鳥は自分がまだ雛であることに気づいた。

1 件のコメント:

  1. よし!お仕事お疲れ様でした。
    これからは、無職、住所不定の路上生活、いや、流浪のジプシー生活、頑張ってね。さえをよろしく。
    ところで、明日は仕事(笑)?toneより

    返信削除