9.30.2011

身体が悲鳴...

旅人は皆そうだと思うが、僕らは訪れた各地を足で回る。歩く量はパリでだいぶ減ったが、朝から晩まで10時間前後を歩き続ける日が数日続く事もある。来仏していた妹に指摘されるまで気づかなかったが、元々歩くペースが早い僕は更に速度が早くなってしまったらしい。それでも、計18キロもある重い荷物を背負ってここまでサエはついてきていた。

しかし、パリについた安堵感で相当な無理をさせてきたサエの身体が一斉に信号を送り始めたらしい。風邪。肩コリ。ここ数ヶ月の間、サエから「鈍助」と呼ばれている僕も、原因不明の首の痛みで後ろを見る事ができず、腰から振り返るというマヌケな姿で数日を過ごした。もっとも、完治した事すら忘れていた僕のお気楽さは、サエに「ドンスケ~」を連呼させるキッカケを与えるに過ぎなかったのだが。

最近の2人の悩みは、朝が起きられなくなってしまった事。僕らはこれまで23時頃には寝て、遅くとも7時頃には起床するという健康な生活を送ってきたのだが、最近は目覚まし時計すら無視している…らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿